2008年2月19日火曜日

もう一度

6年ぶりに始めたスキーにすっかりはまってしまってまた行きました。というのも,新しい板を買ってしまったんですよね。カービングスキーというの。いや,昔のとはなにか全然違うような感じがします。材質もチタンとか発泡樹脂とか新素材(そのあたりはよく判りませんが・・・)になってるみたいで,まあ格段に滑りやすくなっていましたね。それに板も短いから扱いやすいし。いまどきスキーなんてって感じですが,やっぱりおもしろいですよ。

確かに,時代の流れは明らかにボード。一緒に行った3人はみんなボードだし,スキー場でも9割くらいがボーダーでしたね(今回は北志賀へ行きました)。まあ,少しはボードも興味はありますが,私はスキー愛好家でいます。

矢張りマイスキーはいいです。上達したいなら,自分のものを持つことですね。レンタルのものはエッジが擦り減ってぼろぼろですから,惜しまず買いましょうw 2回目にして,かなり滑れるようになりました。昔以上かもしれないです。楽しくて仕方ありません。何度でもいきたいです。できるときにやっておかなきゃね。ちゃんとリムーバーとかワックスまで購入して手入れしてます。

そういえば,写真でも撮ろうかとおもってインスタントカメラを持っていったのですが(デジカメは怖いから),うまく撮れないですね。現像したのですが,イマイチ。所詮インスタントカメラでした。寧ろ,携帯のムービーモードがこんなところで大活躍でした。

さて,次はどこに行きましょうかね。
ギャルソンは旅をし続けます。