2010年4月15日木曜日

【追加】2008沖縄

4年間の宿泊を含むプライベート旅行を確認していたら、
沖縄に行った時の記録が抜けていたのでここで追加しておきます。



2008年9月8日~11日
羽田11:50発JAL915便那覇行き
那覇12:45発JAL906便羽田行き
宿泊:ウェルネスセンター
ホテルは本当中央部の沖縄市にあるところ。

レンタカーで北はちゅら海、名護パイナップルパーク。
南は首里城まで行きましたっけかな。国際通りも散策。
美浜アメリカンビレッジや残波岬も観光。
海にも少し入った。
北から南まで沖縄を縦断した感じ。

高校での修学旅行以来の沖縄だった。
やはり沖縄は食べ物だけはどうも今ひとつなモノがおおい印象は、この時も同じだった。
たしか、高校の時、国際通りの市場で、サーターアンダーギーを初めて食べて、出来立で美味しかったから、おみやげに持って帰ったら、サクサク感がなくなって、油が酸化して、味が変わってしまったという思い出があったので、アンダーギーのお土産はしませんでした。

夜は、オリオンビールとパイナップルワインを飲んだんだっけ。これも高校の時、パイナップルワインを買おうとしたら、ダメだって言われて買えなかったんだよね。3年越しの思いだよw。
飲みすぎてた時の写真、誰かのmixiにアップされていたようなw。
わたしゃmixiがきらいです。秘密主義者にはとてもじゃなよ。まあいいや。

あとは、沖縄では車を運転したんだった。
沖縄自動車道、全線制覇しました!
結局またペーパーになっているけどw。

それから、最終日、那覇空港の滑走路で、自衛隊機がパンクして立ち往生した為、滑走路が閉鎖になって、出発が2時間以上遅れるなんてことがあったっけ。

2年も前なので、詳しいスケジュールの記憶がないのでこんなもんでおわり。
このときはデジカメも電池が切れちゃって写真もあまりない

0 件のコメント: