2007年12月30日日曜日

ski

なんと6年ぶりにスキーをしました。
まったくダメだろうと思いきやかろうじてすべることはできました。
が、矢張り思うようにいかないもので、ぎこちない感じでした。一緒に行った人たちは大変上手くていやになりそうでしたが「こんなはずじゃない」と思いながらでしたがそれなりに楽しかったです。スポーツというのは頭で考えてあれこれやっても上手くできないもので、一つのことを出来る様になるまで何度も繰り返し練習して、体に染み込ませるしかないですね。体が覚えてしまいばしめたものですね。どうせやるならかっこよく滑りたいですからね。それから覚悟していた筋肉痛ですが思ったほどではなく、むしろそれより楽しさが勝っていてなんともなかったですね。ただ、スキー靴を脱ぐと一気にきましたが。
ちょっと久々にスキーにはまってしまったようでやりたくて仕方ありません。今シーズンは絶対行きたいですね。貸しスキーもいやなので自分のがほしいですね。
スキー場は初めて苗場方面に上越新幹線で行きました。2日目は吹雪でしたが粉雪ですべりやすかったです。
それにしても上越新幹線はトンネルばっかからか、夜だったからか、1階だったからかわかりませんが景色がほとんど見れませんでした。なんだかあまり新幹線に乗っている気分ではなかったような・・・

2 件のコメント:

JLS'e さんのコメント...

早く書いてくださいね。RSSFeedで見てますよ。

paul さんのコメント...

一向にアップできなくてごめんなさい。もう少しお待ちください。忘れているわけではないので。