2008年3月25日火曜日

お伊勢さん参り



この週末は赤福を食べに行ってきました。
いろいろ偽装問題があってしばらく食べてなかったのでかなり久々でした。
当然,おかげ横丁にある本店にいって,お店の中で食しました。
3ヶで一人前なのですが,美味しいのでペロッと食べられました。矢張り美味しいです。
味は変わってないです。

伊勢神宮も参拝しました。いつもは内宮だけなのですが,宿泊したホテルの女将が外宮も参拝しないと効果がマイナスになるというのでいってきました
外宮もそこそこ参拝客はいましたが,内宮は相変わらずの混雑振りでした。
いろいろ参拝するのもいいですね

まあ,赤福を食べに行く時点でグルメ旅行ですが,またしても太りそうな旅行でした。
まず,松坂牛の焼肉,そして伊勢エビ懐石,おかげ横丁でのいせうどん,コロッケ,味噌こんにゃく,牡蠣,みたらし団子,人形焼き・・・
伊勢海老懐石はすごかった。お刺身に,焼き伊勢海老,煮付け,等々伊勢海老づくし,てこね寿司までついていました。
先週,静岡の清水港にお寿司を食べに行った時の,次郎長定食のマグロもすごかったけど,このえびも負けないくらいすごいよ

また食べすぎ旅行でした
この休みはあと一回旅をします。

0 件のコメント: