2011年3月31日木曜日

箱根の旅行記

箱根に行きました。

箱根登山線で箱根湯本からケーブルカーにて強羅駅までいきました。

スイッチバックが3回ありました。


日本で一番急勾配を上る列車です。

これは、強羅へ行く途中の景色。



箱根登山線の列車。登っている際は、2両編成で、運転席と車掌室の高低差は2メートル以上になるらしい。


強羅駅。


駅前。


近くのそば屋で天婦羅そば食べましたが、いまいちでした。

つぎは、強羅からケーブルカーに乗りました。 



さらに、箱根ロープーウェイへのります。



車内から撮影。


硫黄が出ているのがみえました。雪も残っています。


風速30メートル/sまで運行可能らしいです。


大桶谷にて途中下車です。


富士山が非常にきれいで、こんなに近距離で見たのは初めてです。



デジカメのメモリーがおかしくなりました。
仕方ないので、以降携帯カメラで撮りました。



黒卵!!




硫黄で黄色くなっています。




 再びロープーウェイで芦ノ湖へ下ります。


 芦ノ湖です。


 桃源台の船乗り場。


観光船で箱根町方面へいきます。



鳥居が見えます。




 箱根町港です。

 

 雪がちらついていました。


箱根関所です。


国道一号線です。


箱根湯本の温泉に入りかえりました。


箱根旅行でした。



1 件のコメント:

oktestisdone さんのコメント...

風速30mまで運行可能って言っても、私は乗りたくないですね。