2011年4月27日水曜日

草津温泉

日帰りのドライブで伊香保から草津温泉に行きました。

東京から関越道を走り伊香保温泉へは3時間程度です。

まず、到着後、水沢うどんをたべました。

まいたけの天婦羅がとても大きくて、おいしかったです。
写真はないです。大澤やとか言う名前でした。


次の写真は伊香保温泉街です。



石段街の温泉都市計画第一号。


こんな風景です。


川は鉄(Fe)成分で赤色の水か流れています。


伊香保温泉はこれにて終わり。

草津に向かいます。約一時間。

途中メロディー道路というのがあり、制限速度で走行すると音楽が流れます。
初めて体験しました。

伊香保から草津までは峠を越えましたが、この辺りは、はしりやが好む通りらしいです。



これはなんだかわかりますか?


温泉が湧いています。草津温泉です。


とても良い色をしています。

 温泉畑の外観はこんな感じです。


 草津温泉は、鬼怒川より一層温泉街というイメージにぴったりなところでした。

そんなイメージを体感したければ草津温泉はとてもおすすめです。
西の河原公園方面へ少し歩きます。

途中で温泉まんじゅうくれました。

しかし、どう見ても店に連れ込み、お土産買わせる戦法でした。
ほぼ無理矢理客引きです。ちょっとマイナスポイント。
試食だけ頂いて、とっとと脱出しました。



温泉が湧き出ています。温泉地を感じる景色です。これぞ 湯けむり。


最後にここにある露天風呂に入ってきました。


 今度是非泊まりがけで来たい温泉地です。

4/23の報告でした。

1 件のコメント:

oktestisdone さんのコメント...

いいですね。わたしも温泉に行きたいです。