2011年7月21日木曜日

2010/09/13-17@伊豆大島

3年生の授業の付き添いで、伊豆大島フィールドワークに行ってきました。
熱海駅集合で、バスで熱海港まで移動後、高速船で行きました。
15時15分発の大島行きに乗船しました。
大島の港は、元町港と岡田港の二つがあり、その日の風向きや天候等によって変わりますが、13日は岡田港でした。
結構速い速度で走行し、16時頃には到着。あまり揺れていない方だとは思ったけど、気持ち悪いという人もいた。
ここからは、2台レンタカーに分散して宿泊する宿へ移動。
「もりおのいえ」というところ。
見た目は完全な民宿でした。一泊素泊まり1500円というから、とてもお得だとは思ったが、やはりそれなりのところだった。
まずは、夕食の準備に取り掛かるため、半分は買出しに、残りは、明日の観測に備えて測器の準備へ。
18時ころから、3年生を中心に自炊。今日はカレーをつくるらしい。
3年生は女の子が3人いて、とても手際よくカレーができた。
作っている間、3年の一部の男と院生は、近くの温泉に行った。なんだか、やらせといて申し訳ない気がするが...。
もりおの家には、シャワーしかないらしいからお風呂に行かないと行けないが、結局800円かかったから、自炊の手間と金額を合わせれば、もうちょっと出して、イイトコに泊まりたかったと思ったのは、夜のこと。

0 件のコメント: