2013年5月31日金曜日

熊野古道

再び世界遺産巡りを敢行。中尊寺に続くは熊野古道。

ここも前々から興味があったのですが、東京からだと遠くて機会がなく、やっと身近なところになったので行きました。

熊野古道と言っても、ピンポイントでここというわけではないので、限られた時間では、興味のそそるところへ先ず行くのが先決かと思い。
こんかいは那智大社と那智の滝を目的地に設定。

11時にナビを登録したら、17時30到着予定を出され、名古屋から4時間程なはずが、、
また四国のときに記憶が現れつつも、とりあえず決行させることに。

名古屋高速、東名阪、伊勢道、紀勢道と順調にすすみます。
尾鷲まできっと延伸されるであろう自動車道はまだ一部工事中のため、一般道を挟んで走行。

いつの間にかほのぼのした景色に変わり、山道に。
半島周辺は、伊豆にしても足摺にしても、半島周辺は結構険しい地形なのだと感じつつ、和歌山方面へ。

新宮市へはいり、4時間ほどかけて、間もなく目的地へ。



滝の手前まで車で行ってしまい、そこから先に大社へ。

山を登っていきます。


 入り口














大門坂方面へ下り、滝へ















17時過ぎですが、観光客はまだちらほら。
しかし、道の駅は閉店しているため、勝浦駅へでました。
たまたま入った鮮魚創作和食bodaiというレストランでディナーをいただきました。かなり美味しかった。
下の写真、お茶の天婦羅。








2 件のコメント:

oktestisdone さんのコメント...

美味しそうなもの食べてますね

oktestisdone さんのコメント...

美味しそうなものたべてますね