2012年8月8日水曜日

ヨーロッパ旅行12日目イタリア・ミラノ・ベネチア


12日目も快晴。気温は確実に15度以上あります。
昼間は20度くらいあるかもしれない。

ベネチアへの観光の日です。

10:35のベネチア行き特急で向かいます。



思ったよりかかります。3時間です。






ベネチア駅ホーム

駅を降りると、これぞベネチアという光景が見られます。







まずここを見学しました。






広場の一角にあるオープンレストランで昼食。

ここ、ハトがたかったくるのが問題。
隣の席のお嬢ちゃんがハトにパン与えるから、次から次へとハトが来て、
ハトの埃がまって、せっかくの食事が、、、



食事自体はおいしかったのに。
ボンゴレパスタが、、、。






ベネチア観光中!!















とりあえず船のってみます。

と思って乗ったら、

行き先間違えました。


よくわからない島におりつきました。



こんなにたくさん観光船のルートがあります






再び駅近くまで行く船を待って、乗車。
このルートは運河を半周して駅前まで連れて行ってくれます。

気づいたら真っ暗。




屋台 イン ベネチア


ミラノ行は19:58までありませんので、再び屋台めぐりをして、夕食を買い込みます。
またしても車内で食事タイム。

だいぶ歩き回って疲れましたが、ベネチア、よいところです!
観光地ですね。日本人も見ましたし、ベネチアに泊まる人も多いみたい。
これから3時間かけて帰るのはちょっとつらいね。





















0 件のコメント: