2012年8月5日日曜日

ヨーロッパ旅行8日目ドイツ・ケルン・ミュンヘン

8日目はミュンヘンへ移動の日。
朝から曇り空で、時々霧雨という天候。

ケルン9:55発のミュンヘン行ICEのコンパートメントを予約してあったので、いつもより多少早起きして向かいます。


長旅なので、いろいろ買い込んで乗ったのですが、朝マックの中に一緒に入っていたコーヒーがひっくり返って、スクランブルエッグがコーヒーまみれ!

やはり大きな荷物を持っての移動は疲れるのですよ。
電車乗っただけでつかれました。


コンパートメントは6人個室で、一人ドイツ人が乗っていましたので、途中フランクフルトエアポートまでは4人いました。
もちろん、ドイツ語できませんから、会話はほとんどしませんでした。
中年の男の人でした。

その後は、持ち込んだ食事をしたり、車内販売で料理も出てくるので、昼食を車内で済ませました。



4時間半強のかかるのですが、ICEは320km/hの高性能で快適です。
さすがに途中、眠っていましたけど。



14時半くらいにミュンヘン着。

早速、ホテルへ直行。ミュンヘンホテルは、完全のHIS任せにした今回唯一の2★ホテルなので、あまり期待していなかった。


ミュンヘン中央駅

駅からは徒歩圏内。

とりあえずチェックインしたものの、ノープランで来てしまったため、まったりモード。
同行者Mr,Mは眠り始めたので、ドイツ博物館へ無理やり連れて行くことにした。


ドイツのタクシーはベンツばかり。




只管繁華街を歩いたが、とてもとても遠かった。


30分弱歩いたような気がした。何とか閉館前に間に合って、入ることが出来た。
ここ、入場料払わなくていいと言われたんで払っていないのだが、ほんとによかったのだろうか?


外観

館内

同行者は打って変わって元気になりました。興奮していたようです。
彼はお土産買いすぎて、カード暗証番号忘れて、代わりにカードを貸してあげることに。


帰りはホテルまでの道程にある有名なビアホールへ。

でかいでかい。そしてにぎやか。
生演奏が聞けるのです。



















白ソーセージおすすめ。

特大ジョッキで出てきますから、帰りは千鳥足。笑

いい夜でした。ミュンヘンはいい街です。
日本人もちらほら見かけます。


ところで、この水気に入ったのですが、
日本では売っていないのです。

発砲ではなく、ナチュラルが欲しいのです。


0 件のコメント: